商工会議所とは

入会のご案内

商工ニュース

経営支援

あり太くん販売所

トピックス

国補助金
県補助金
市補助金

紀州有田商工会議所 女子ブログ

 

NewOpen!『あるちぇっぽ』さんの絶品ピザを堪能しました~♪【№212】

こんにちはニコニコ

今日も女子ブログへお越しいただき、ありがとうございますラブラブおねがいラブラブ

今回は7月にニューオープンしたあるちぇっぽさんです。

あるちぇっぽさんは、ピザテイクアウトのお店ピザピザ

初島町の㈱登尾商店の製材所の倉庫を改装しました。

ピザ窯で焼きあげる創作ピザが楽しめます爆  笑

あるちぇっぽを運営しているのは、

えりこさん&ゆりこさん姉妹とたきちゃんの3人組です音譜音譜音譜

 

あるちぇっぽのピザは、ピザ生地から手作りしていますキラキラキラキラ

 

目の前で、ピザ生地づくりから見せていただきました~。

 

どんどん生地が薄くなっていきます。

三人でとっても練習したそうです照れ

丸く整えて・・・

具材をトッピング

そして、窯で焼いていきます。

約350度の高温で3~4分!

何度も試行錯誤を重ねて、最適な焼き具合を見つけましたニコニコ

焼きあがり~~ラブ

写真では伝えられないのが残念です。

めちゃくちゃいい匂いですラブ

今回、女子ブログの取材で

あるちぇっぽのピザ、全メニューを購入!!!!


じゃ~~~んビックリマークビックリマークビックリマーク

あるちぇっぽのピザ食べ放題ラブラブラブラブ

これがやってみたかったんです。

さすがに、今回は女性陣では食べきれないので

男性職員にも声をかけてあげ、おすそ分けしました~。

大変喜んでおりました合格合格

 

それでは、あるちぇっぽのピザメニューをご紹介音譜音譜

 

まずは、THE定番!

①マルゲリータ  ¥1,450

あるちぇっぽのマルゲリータのトマトソースは、

無駄な調味料を使っていない、シンプルなソースですキラキラキラキラ

ミニトマトバジルも和歌山産。

ガーリックスライスもお好みで追加できますよ。

 

②ベーコンガーリック ¥1,600

ブロックベーコン季節のお野菜、そして、チーズ2種

トマトソースはトラットリアアリモトのトマトトソースです。

 

トマトソースは大きなお鍋で時間をかけて煮込んでいます。

めちゃくちゃいい匂いしてました~おねがい

③とろ~りチーズとせせりの照り焼き ¥1,450

紀の国みかんどりのせせりを使用しています。

モッツァレラチーズマヨネーズきざみのり照り焼きソース

照り焼きソースが甘すぎず、みんな大好きな味ですラブラブラブラブ

 

鶏肉のせせりが美味しかったです爆  笑

 

④雑魚ねぎ山椒 海と山の香り ¥1,450

辰が浜産のちりめんじゃこに、有田川町産のぶどう山椒

山椒は実がのっているので、とってもいいアクセントになっています。

ちりめんじゃこの塩っけもいい塩梅ですウインク

 

今回、初めて食べましたが、これは次回も絶対頼みますラブラブ

ちなみに、うちの職員たちでも人気№1でしたOK

 

⑤いろいろチーズのフォルマッジ ¥1,600

使っているチーズは4種類

モッツァレラチーズチーズ

フレッシュモッツァレラチーズチーズ

カマンベールチーズチーズ

ゴルゴンゾーラ・グラノバダーノチーズ

 

お好みではちみつをかけていただきます

チーズの塩味とはちみつの甘さがいい感じですグッド!

チーズとはちみつのハーモニーをぜひ堪能してくださいおねがい

 

⑥ベーコンソーセージ ¥1,700

上からもドーン!

トマトソースも具材もいっぱい!

男性陣も満足のボリューミーなピザです。

このベーコンソーセージだけピザ生地が違います。

こちらのピザは、トラットリアアリモトのピザを復刻しました。

 

トラットリアアリモトは、湯浅駅近くにあったイタリアンレストランピザシャンパン

ゆりこさんとご主人2人でお店をされていましたが、旦那さまがご病気で亡くなられ、残念ながら閉店しました。

 

旦那さまは、病床でアリモトのレシピを数多く残されたそうで、

ゆりこさんが、あるちぇっぽでアリモトのレシピ復活させています照れ

 

トラットリアアリモトの味をご存じの方、

あるちぇっぽでは、アリモトトマトソースティラミス生ハムサラダ完全復活ですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

そして、取材当日に新メニューが始まったと聞き、その場で追加オーダーしたのがこちらの2つ。

⑦ほうれん草とソーセージのホワイトピザ ¥1,450

ホワイトソースをじっくりことこと煮込んでいます。

ホワイトソースの存在感と、カリッと焼けたソーセージがおいしかったです爆  笑

ほうれん草との相性もいい感じキラキラキラキラ

 

⑧季節のフルーツピザ ¥1,600

季節限定で、今回はいちじくパイナップル

はちみつをかけていただきました~照れ

甘いフルーツ🍒🍓とゴルゴンゾーラチーズ🧀のハーモニーをお楽しみくださいね。

いちじくとパイナップルのフルーツピザは季節限定です。

お早めにウインク

 

あるちぇっぽさんのピザ、もし残って冷めてしまった場合は、

フライパンであっためてくださいねビックリマークビックリマーク

電子レンジはおすすめされていません。

 

「おいしい温め方」をつけてくれているので、たくさん注文しても大丈夫です~ウインク

アラカルトメニューから

生ハムサラダ焼き野菜のサラダも頼みました。

生ハムが分厚いですっびっくり

リッチな気分になれますキラキラキラキラ

生ハムの塩気が美味い!臭みのない生ハムでした。

アリモトの特製ドレッシングもたっぷりつけてくれていますOK

 

焼き野菜のサラダは、特製のアンチョビディップソース付きウインク

新鮮なお野菜を焼くことで野菜の甘さが引き立ちます。

新鮮な朝採れ野菜🥕を使っています~

アンチョビソースが濃厚で美味しかったです音譜音譜

たっぷりディップしてお召し上がりください!

 

他にも、カプレーゼや和歌山産の野菜を使ったピクルス

復刻したアリモトのティラミスなどのメニューもあります。

 

ピザに合うクラフトビールワインも店内で販売されていますシャンパン生ビール

こちらは、PIZZA WINE🥂

辛口スパークリングワイン🍷です。

微炭酸で、ピザパスタなどイタリアン🍴に合うようです~照れ照れ

そして、

カウンター席でイートインもできるようになりました。

ぜひ、予約して、焼きたてのピザを楽しんでください~。

イートイン用の木製の椅子がかわいい~ラブラブラブラブ

 

店内には、ゆりこさんが旦那さまとイタリア旅行で買い集めた可愛らしい雑貨が飾られています。

木をふんだんにつかった、とってもあったかい、可愛らしいお店です。

アリモト時代を知るお客さまも来店してくれており、「アリモトの味を思い出した」と言ってくれたそうです照れ

 

オープンして2ヶ月あまり。

オーナーえりこさん曰く

周りの方たちの協力、支えでオープンできました。本当に多くの人たちに支えてもらって感謝しかない💕

とおっしゃています。

 

オープン初日は、インスタグラムでの発信で知った方々からたくさんの注文とお祝いが届いていましたウインク

取材時、ご近所さんがご自宅で育てたバジルをもってきてくれていました。

あるちぇっぽのメニューの多くが地元の野菜を使っています。

近くの畑を借りて野菜づくりにも挑戦していますニコニコ

製材所の皆さんも協力してくれているそうラブラブラブラブ

オープン日には、社長みずから、お祝いのバルーンを設置していましたブルーハーツブルーハーツ

たくさんの人の想いをもって、オープンしたあるちぇっぽ

口コミでお客さまも増えてきました。

 

インスタグラムで、日々の情報を発信しています。

いつも素敵な写真と共に、最新情報が満載ですキラキラキラキラ

ぜひご覧になってください。

 

インスタグラム @alceppoarida

 

あるちぇっぽ

和歌山県有田市初島町浜1596-1

(㈱登尾商店さんの敷地内です)

電話080-9609-1236

営業時間:11:00~17:30

定休日:日曜日

インスタグラム:@alceppoarida

★有田市市民生活応援商品券の取扱店です!!

 


和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
ありたくんメニューボタンMENU