商工会議所とは

入会のご案内

商工ニュース

経営支援

あり太くん販売所

トピックス

国補助金
県補助金
市補助金

紀州有田商工会議所 女子ブログ

 

大人も子供も楽しめる地域のコミュニティスペース『ARC』さん【No.218】

みなさん、こんにちはニコニコ

いつも紀州有田商工会議所女子ブログをご覧いただきありがとうございます音譜

 

今回お邪魔したのは

土日限定でオープンしている初島のカフェ『ARC(エーアールシー)』さんですコーヒーハート

さっそく店内をのぞいてみます目

木に包まれた癒しの空間になっています照れ

もともとオーナーさんの実家の物置だった場所を

半分は大工さんに、半分は自分たちで改装しましたスター

木の梁を活かしてオシャレに仕上がっていますアップ

天井を剥がした後も、あえてそのままにしてインテリアの一部にキラキラ

こういうセンスの持ち主羨ましいですアップ

本や雑貨も並んでいます本

ちなみにARC「Arida Runnning Club」の略だそうですランニングビックリマーク

なんでランニング!?って思いませんでしたはてなマーク

理由は簡単おいで

走るのが好きなオーナーさんだからグラサン

 

店内にはARCさんのTシャツやコップも販売していますTシャツ

走るのが好きなあなたもこのTシャツを着て走ってみませんかキラキラ

ARCさんのロゴ入りコップで水分補給もグッ

こんな素敵な空間でコーヒーを作ってくれているのはコーヒー

オーナーの上田さんウインク

お店と同じホッとする癒しの雰囲気をお持ちの方です音譜

店内のメニューをご紹介音譜

プリン&アイスプリン

下のプリンを上回る大きさのアイスがのった贅沢なデザートグッ

コーヒーと一緒にいかがでしょうかラブ

スイーツはなんと全て上田さんの手作りです!!

飲食業を営むお友達にレシピを教えてもらいながら試行錯誤したそうですがびっくり

才能ですかねキラキラ完璧なクオリティです!!

 

プリンは卵の味がシッカリと感じられますプリンラブラブ

クッキージンジャーブレッドマンは見た目の素朴さにダマされましたびっくり

ひと口食べてみると、一緒に行ったメンバーと目を合わせて目

めっちゃ美味しい~ラブラブ

なかにはたっぷりのチョコがチョコレート

そのチョコが焼かれてサクッラブラブフワッラブラブなんですラブ

コーヒーフロートもたっぷりのアイスがのっていますグッ

ホットレモネードジュースもありますジュース

ホットレモネードに使用しているレモンは無農薬ですOK

可愛いメニュー表はお客さんが書いてくれたそうですラブラブ

上田さんの人柄にたくさんのお友達が集まってくるんだなぁ~って感じました照れ

さてキラキラ

こんな癒しの空間にはやっぱり長い時間居たいですよねおねがい

そんなお母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃんに朗報ですおいで

 

『ARC』さんにはキッズスペースがありますニコ

しかもかなり大掛かりで、子供さん大満足間違いなしです!!

私が知る限り有田には他にありませんウインク

 

なんとボルタリングが出来ます!!キラキラ

もちろんインストラクターさんの指示のもと配列されていますOK

同じ色のホールド(つかんだり、足をかける出っ張り)を進んでいきますスター

中にはアルファベットになっていて、順番に進んでいくものもありましたルンルン

OPQR下差しって 可愛いですねチューラブラブ

試しに子供たちを放ってみましたグラサン

まずは1人目ニコ

そして2人目ニコ

ついには2人一緒にニコニコ

登る、登る、エンドレス笑い泣き

もともとは店内に上に進む形で設置していたのですが、

安全面を考えて、横に進むボルタリングに変更したそうですウインク

 

そして、つい先日完成したピタゴラスイッチカチンコ

誰もが感動する某局のアイツですニヤリキラキラキラキラ

すでにビー玉を転がしてみたくなったのではニヤリキラキラ

今はまだ片面だけですが、もうすぐ横の広い壁にも設置されますスター

この全面にピタゴラスイッチがチュー

ビー玉を転がす手が止まらないないこと間違いなしニヤリ

完成が楽しみですラブラブ


『ARC』さんは有田には休日に子供を連れていく場所があまりないなぁ~ショボーン

という声から生まれた地域のコミュニティスペースですウインク

創業当時、ボルタリングがオリンピック種目として始まったので、

じゃあボルタリングカフェしてみようか!!となったそうですびっくり笑

 

月に1度のペースでベーグル屋さんが来たり、カレー屋さんが来たり音譜

色んなイベントをしていますふんわり風船星

出張の本屋さんも来るそうです本音譜

 

子連れの方も、そうでない方も楽しめる癒しスペースですクローバー

女子会乙女のトキメキ、気の合うお友達飛び出すハートと、

そして、ぜひお子様連れ、ご家族で遊びに行ってみてくださいウインク音譜

星ARC

有田市初島町浜1326

営業日   土曜、日曜、祝日

営業時間  13:00~18:00

Instagram   arc_arida

 


和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
ありたくんメニューボタンMENU