まごころの味 しんまち

天ぷらは、創作天ぷらも含めて常時30種類そろっています

居酒屋 / 宮原

Add有田市宮原町新町148-2
Tel0737-88-5543
Open17:00〜23:00(L.O. 22:00)
Close月曜日
LINK公式HP 女子Blog Facebook

山と海、両方に恵まれた有田には美味しいものがたくさん。 そんな地元の恵みを用いて心をこめて作る料理をアテに、楽しい会話をたっぷりとお楽しみください。

  

《お料理》

その瞬間、一番おいしいものを味わってもらいたい。そんな一期一会の想いを持って、毎日厨房に立っています。 煮る、焼く、揚げるといった調理はもちろん、下ごしらえや包丁ひとつまで丹念に気持ちをこめて。 地元有田の人はもちろん、遠方から来られる方にも記憶に残る味と寛ぎの時間を提供できれば幸いです。

《仕出し・お弁当》

お料理、慶事、ご法要に、また会食や行楽、会議用に。お弁当やオードブルが必要なあらゆるシーンに対応し、心をこめてお届けします。ぜひご相談ください。

《たっちょほねく丼》

たっちょは有田の方言で太刀魚のこと、ほねくはその太刀魚の身を骨ごとすりつぶして油で揚げた揚げ天ぷらです。すり身だけでなく骨による独特の風味が地元で愛されてきた、まさに昔ながらの郷土グルメ。そんなほねくを使って生まれたご当地丼が「たっちょほねく丼」です。

有田市ではほねくをかき揚げにする、玉子を使う、餡をかけるという3点を基本ルールとして、市内の飲食店ごとにオリジナルアレンジを加えたそれぞれの「たっちょほねく丼」を提供しています。 しんまちのたっちょほねく丼は、特製出汁をきかせたそぼろ状のたまごと丼からはみ出しそうなほねくと野菜の大ぶりのかき揚げが特徴です。全国丼グランプリで金賞を受賞した自慢の味、ぜひ一度ご賞味ください。

 


和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
ありたくんメニューボタンMENU