商工会議所とは

入会のご案内

商工ニュース

経営支援

あり太くん販売所

トピックス

国補助金
県補助金
市補助金
こだわり逸品物産展
紀州有田リユース事業
SDGs×有田
BuyLocalArida2023

 

【お知らせ】『事業復活支援金』申請に係る事前確認手続きについて

新型コロナウイルス感染症により、大きな影響を受ける中堅・中小・小規模事業者、フリーランスを含む個人事業主に対して、事業規模に応じた給付金が支給されます。

 

◆事業復活支援金事務局ホームぺージはこちらから

 

◆事業復活支援金の概要

事前確認について

事業復活支援金の申請手続きには、事前に「登録確認機関」での営業実態等の確認が必要です。

 
当所では会員事業所に限り「事前確認」を下記の通り実施いたします。

(新規入会希望の方も入会手続き後、事前確認を受けることができます。(事前確認に係る手数料等は不要です。当所会員年会費は必要です))。

 

当所において、事前確認に係る手続き・ご相談については、密を避ける観点からも『事前の電話ご予約』をお願いしています。
  
なお、昨年の「一時支援金」「月次支援金」を受給した事業者は、その申請時に登録した「申請ID」をそのまま使用できますので下記の事前確認は不要です。
また、一時・月次支援金に申請したものの書類不備等で受給できなかった事業者については、あらためて事業復活支援金用の「申請ID」を取得し申請を行うことができます。

 

ー 事前確認の流れ ー

【会員事業所の方】

①最初に事業復活支援金事務局HPで「申請ID」を取得します※申請IDの発行は5月31日(火)まで

事務局HPまたはコールセンター(☎0120-789-140)へのお問い合わせにて発行可能

②電話で事前確認

紀州有田商工会議所(☎0737ー83ー4777までお電話ください)
(当所での事前確認を希望しない場合は、ポータルサイトの手順に従い登録確認機関を検索し、任意の確認機関に電話等で予約を行います)

お手元に「申請ID」、法人の場合は法人番号、「所定の宣誓・同意書」(PDFファイル)をダウンロード・印刷してお手元にご用意ください。

 

【新規入会希望の方】
①当所管内(有田市)に事業所があり、当所への会員入会を希望される方は、営業実態が確認できるもの(確定申告書等)をご用意のうえ、ご入会頂くことで利用できます。なお、入会には審査があります。

この場合は、事前確認の予約受付前にお問い合わせください(☎0737-83ー4777)

必ず、入会のご案内もあわせてご確認ください。

②入会後、事前確認の予約をお取りください。

事前確認は全部確認、対面での実施となります。

当商工会議所(☎0737―83-4777)までお問い合わせください。

また、事前確認における必要書類につきましては「登録確認機関による事前確認のご紹介」を必読のうえ、必要書類を持参してご来所ください。

 

(注)事前確認はあくまで営業実態と制度理解の確認を行うものであり、申請や採択を担保するものではありません。申請を予定している事業者様はポータルサイト等で制度内容や申請要件を正しくご理解ください。

 

■登録確認機関(紀州有田商工会議所)での事前確認期間、申請サポート
令和4年2月7日(月)~6月14日(火)17:00まで

※事前確認に必要な「申請IDの発行」は5月31日(火)までですのでご注意ください。

 

事前確認完了後、事業復活支援金事務局ホームぺージから申請手続きを行うことができます。

ご自身で電子申請を行うことが困難な当所会員様のために当所の職員が電子申請手続きをサポートします。サポートは事前予約制となっておりますので、ご希望される会員様は当商工会議所までお電話ください。

〈対応可能日〉 6月14日(火)まで (※申請ID取得済の方に限ります)

※予約制のため希望日時にお受けできない場合があります

※ご来所の際には必要書類(事業復活支援金HP参照)をご準備、ご持参ください。

 

事業復活支援金事務局ホームぺージでのオンライン申請受付期間
 令和4年1月31日(月) ~6月17日(金)

※オンライン申請が困難な方は、事業復活支援金事務局が設置する申請サポート会場(下記参照)をご利用ください。

●和歌山県内の申請サポートセンター

アセンブル2F(住所:和歌山県和歌山市寄合町23)

詳細・ご予約はこちらをご確認ください。

なお、申請サポート会場利用には事前予約が必要です。

事前予約なしに会場に訪問することはご遠慮ください。

 

 

【支援金に関するお問い合わせ】
●事業復活支援金 相談窓口

TEL:0120ー789ー140(8:30~19:00)

●紀州有田商工会議所
TEL:0737-83-4777
FAX:0737-83ー4782

 


トピックスへもどる
和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
ありたくんメニューボタンMENU