商工会議所とは

入会のご案内

商工ニュース

経営支援

あり太くん販売所

トピックス

国補助金
県補助金
市補助金
こだわり逸品物産展
紀州有田リユース事業
SDGs×有田
BuyLocalArida2023

 

定期健康診断

当商工会議所では、会員事業所への福利厚生事業の一環として、有田市医師会の協力を得て、事業所の希望の日に受診できる健康診断を実施致します。

労働安全衛生法では、1年に1回健康診断を行わなければならないことになっていますので、是非この機会に健康診断を受診下さい。

申込対象事業所

紀州有田商工会議所 会員事業所

受診先(指定医療機関)

受診先については、紀州有田商工会議所(TEL83-4777)までお問い合わせ下さい

受診対象者及び受診料

事業所の経営者、役員、家族及び従業員(パート含む)

受診対象者40歳以上40歳未満満35歳
受診料11,000円5,700円心電図検査と血液検査を行わない場合11,000円

※助成金は、労働保険事務組合に労働保険事務を委託している事業所で、1名につき最高3,000円でとなります。1事業所5名(最高10,000円)までです。 ※受診利用券については、申込者全員(紀州有田商工会議所会員に限る)に発行いたします。

但し、利用券がない場合(通常の受診料)は、上記受診料表よりも高くなります。

※市の特定検診(40歳以上で国保加入者対象)については、市役所へお問い合わせ下さい。

お問い合わせは、市役所 国保係まで(℡83~1111)

診断項目 労働安全衛生規則に定める検査項目です。

40歳以上及び節目検診年齢(35歳)の方は

①診 察  ②血圧測定  ③尿検査  ④胸部X線検査  ⑤心電図検査  ⑥血液検査 ⑦視力・聴力検査  ⑧身長・体重測定 ⑨腹囲測定 を行います。

※40歳未満の方(35歳を除く)は上記検査のうち、心電図検査と血液検査を行いません。

なお、医師が必要と認めた場合は、この限りではありません。

40歳未満で心電図と血液検査を希望される方の受診料は、9,800円となります。

受診申込

申込書にご記入の上、紀州有田商工会議所へお申し込み下さい。 申込書は、紀州有田商工会議所にご用意しておりますのでお問い合わせ下さい。

その他

紀州有田商工会議所の助成金は1事業所5名までとします(労働保険事務組合に労働保険事務を委託している事業所に限る)。

予算に限りがありますので、早めにお申し込み下さい。

なお、利用券の発行については上限がありませんので、申込者全員紀州有田商工会議所 会員に限る)に発行いたします。

※事業主は、検診を受けた有所見者に対して3ヶ月以内にご通知下さい。
※有機溶剤等を使用する事業所で特殊健康診断の必要な方は、当所までお問い合わせ下さい。

和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
ありたくんメニューボタンMENU