商工会議所とは

入会のご案内

商工ニュース

経営支援

あり太くん販売所

トピックス

国補助金
県補助金
市補助金
こだわり逸品物産展
紀州有田リユース事業
SDGs×有田
BuyLocalArida2023

 

ながみね共済

入院給付金付災害割増特約・ガン重点保障型生活習慣病一時金特約付定期保険(団体型)+紀州有田商工会議所独自の給付制度(見舞金・祝金・祝品制度)

<ながみね共済とは>

ながみね共済は、紀州有田商工会議所がアクサ生命保険株式会社と締結した定期保険(団体型)*と、紀州有田商工会議所独自の病気や怪我に対しての見舞金等の給付制度を組み合わせた保障プランです。

*入院給付金付災害割増特約・ガン重点保障型生活習慣病一時金特約付定期保険(団体型)

<制度の特長>

  • 役員および従業員の福利厚生制度にご活用いただけます。
  • 保険期間は1年間で自動更新、医師による診査は不要です。
  • 業務上、業務外を問わず24時間保障です。
  • 紀州有田商工会議所独自の給付制度(見舞金・祝金・祝品)が付加されています。

<加入資格>

紀州有田商工会議所会員(特別会員を含む)の役員・事業主・従業員(家族従業員を含む)で、14歳6カ月を超え、70歳6カ月までの方で、加入(増額)することに同意した方が加入できます。ただし、60歳6カ月を超える方は、1口が限度となります。

注1) 新規加入または増額を申し込まれる方は、申込日(告知日)現在、正常に就業されている方に限ります。
注2) 当商工会議所を脱退された場合など加入資格を失われた場合には、加入を継続できませんのですみやかに脱退手続をお願いします。

<掛金>

掛金は更新日(毎年1月1日)の年齢で下記の通りになります(年齢は満年齢で計算し、1年未満の端数は、6カ月を超えるものについては切り上げて1年とし、6か月以下のものについては切り捨てます)。

ながみね共済 保険年齢表

<保障内容>

保険期間中に加入者(被保険者)がお支払事由に該当したとき、保険金を支払います。
記載の内容はながみね共済制度の制度内容の一部を記載したものです。
ご加入にあたってはパンフレット、重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)を必ずご覧ください。

<紀州有田商工会議所独自の給付金制度>

本制度には保険制度の保証内容とは別に見舞金や祝金を給付いたします。
病気や事故に対して見舞金として一律に1口につき1万円(最高5口で5万円)
結婚や出産には一律に1口につき1万円(最高5口で5万円)の祝金を給付します。

*ただし見舞金は対象者1人につき年に一回の支給を限度とし、結婚や出産における祝金は共済加入後、一年以上経過したときのみ支給します。また契約者、被保険者、受取人の故意や重大な過失、犯罪行為がみられる場合には支給できません。

●その他詳しい内容につきましてはパンフレットや当商工会議所へお問い合わせください。

 お問合わせ  紀州有田商工会議所
 引受保険会社 アクサ生命保険株式会社

和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
ありたくんメニューボタンMENU