【お知らせ】雇用保険手続きに伴うマイナンバー(特定個人情報)提供のお願い

雇用保険委託事業所様に、平成30年4月12日付けで「雇用保険手続きに伴うマイナンバー(特定個人情報)提供のお願い」文書を送付しています。

 

平成30年5月1日から記の雇用保険手続きには、マイナンバーの記載が必要となり、記載がないとハローワークから返戻され、手続きができなくなりました。

そのため、雇用保険の手続き依頼時に、同封の「雇用保険被保険者マイナンバー届出書」に番号を記載して頂き、通常の手続き関係書類とともに当事務組合でお預かりして手続き致します。

手続き終了後、書類は返却させて頂きます。

つきましては、雇用保険委託事業所様から従業員のマイナンバーを提供頂くため、同封の「マイナンバー提供に関する同意書」をご提出頂き、マイナンバーの記載に同意頂きたいと存じます。

なお、従業員のマイナンバーの提供に際しては、労使間の協定を締結するなどの対応をお願いします。


雇用保険被保険者マイナンバー届出書

マイナンバー提供に関する同意書


 

【使用目的(マイナンバーの記載が必要な届出等)】

① 雇用保険被保険者資格取得届

② 雇用保険被保険者資格喪失届

③ 高年齢雇用継続給付支給申請

④ 育児休業給付支給申請

⑤ 介護休業給付支給申請

 

紀州有田商工会議所 労働保険事務組合

 

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