【補助金】小規模事業者持続化補助金 採択事業所のご紹介☆(游心満喫料理 山小屋 様)

「游心満喫料理 山小屋」

 

有田市宮崎町の「游心満喫料理 山小屋」さん。

全国各地から選りすぐりの素材を仕入、旬の新鮮で美味しい魚介類が人気のお店です。

元々は男性客が多いお店でしたが、女性客や家族、カップルでの来店も増えてきていたため、持続化補助金を活用し店内のトイレの改装やDMでの情報発信等を行いました。

「プチ贅沢な居酒屋さん」をコンセプトに、今まで以上に「人を連れていきたくなるようなお店」「女性にも支持されるお店」という目標をしっかりとたて、経営計画を練りました。



 洋式トイレ。赤を基調に、洗面スペースも新たに確保しました。

 以前のトイレは男性用と女性用の入口が同じでした。今回の改装でドア式から引き戸に変更し、2つの入口を確保しました。

<事業主より>

当店はお酒を飲まれるお客さまが多く、トイレもよく利用されます。

改装後、きれいになったこと、安心して使っていただけることなど、大勢のお客さまに喜んでいただくことができました。初めて女性を連れて来てくれたお客さまもいらっしゃいます。

これからも、出来る事から少しずつ、皆さまに愛され、選ばれる店づくりをしていきたいと思います。

 

<担当職員より>

補助金を活用した後も、店内の改装や設備の導入、オードブルメニューの新設や労務面の強化など、引き続き経営努力をされています。また、女性経営者らしい目線で、細やかなサービスを常に考え実践されています。お客さまのニーズが多様化してくる中で、事業主は日頃からお客さまの要望に少しでも応えようと模索されていて、それらが実現できるよう商工会議所として今後もサポートしていきたいと思います。

 前のページ

和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
MENU