商工会議所とは

入会のご案内

商工ニュース

経営支援

あり太くん販売所

トピックス

国補助金
県補助金
市補助金

紀州有田商工会議所 女子ブログ

 

『まめちゃん』でお好み焼き、もんじゃ焼き、いて焼き、ホルモン焼き~!【№129】

こんにちは~ラブラブニコニコラブラブ

今日も女子ブログへお越しいただきありがとうございます~音譜爆  笑音譜

 

今日はオークワ箕島店の裏にある『まめちゃん』のご紹介です音譜

みなさん、お待たせしました~音譜

久しぶりの「食べ物屋さん」ですよ~~口笛

まめちゃんは、 「鉄板焼き」のお店です。

まだまだ暑い日が続いていますが、7月の猛暑の中、女子職員5名で、あっつあつの鉄板焼きメニューをたらふく食べてきました~爆  笑

 

まずは、ザ・定番「お好み焼き」 キラキラキラキラ

ミックス、豚・いか・えびなどが定番で人気ですが、

今回は、 「豚入りチーズトマト」と、「すじコン玉」をチョイスビックリマークビックリマーク

こちらの写真は「すじコン玉」ですビックリマーク

牛すじ肉こんにゃくが入っています。

牛すじ肉は大きっくて、出汁が効いてておいしい~照れ

こんにゃくはさいころサイズビックリマーク これがいい具合にお好み焼きに合うんです音譜音譜

こんにゃくはお好み焼きにいれるべきですねラブラブ

 

こちらは豚入りチーズトマト(食べかけ)あせるあせる

まめちゃんが、女子に人気だということでおすすめしてくれましたニコニコ

正直、お好み焼きにトマト~!?!?  って感じで最初は半信半疑でしたが・・

赤~いトマトが見えますかはてなマーク

トマトチーズはやっぱり最強です。

イタリア人イタリアもびっくり! ザ・日本のピッツァキラキラキラキラ

トマトの酸味がいい具合で、あっさりといただけますよ~イエローハーツ

お好み焼きは、まめちゃんが焼いてくれます。

ふっくら厚み があって、最高の焼き加減ですキラキラ

これはお家ではできませんビックリマーク

  

こちらは、 「いて焼き」

お好み焼きではありません。粉が入っていなくて、そば

「ミックスいて焼き」を注文しました~ウインク

ミックスは、豚、いか、えびがはいっていますよ!

「いて焼き」、初めて食べましたが、卵がふっくらしてて、おそばとからんでおいしい~爆  笑

 

そして、 「もんじゃ焼き」も。

もんじゃ焼き、みなさん食べたことありますか!?

私は人生初です爆  笑

もんじゃ焼きは、「東京人のたべるもん!」「あんなべちょべちょしたもん!!」て思ってました・・。(東京の人、ごめんなさ~いお願い)

まめちゃんのもんじゃ焼きは、7種類キラキラ

ミックス

豚・いか・えび

豚&トマト

豚&コーン

もち明太

貝柱

そして、カレーもんじゃ

まめちゃんおすすめは、 「カレーもんじゃ」ビックリマークビックリマーク

えっ~~ アセアセ

初心者にはどうなんでしょうか!?・・・ と思いながら、

カレーもんじゃに、もち・チーズ・ベビースターラーメン3つのトッピングで注文ウインク

まめちゃんが、焼いてくれます~音譜音譜

〝どて”を作って、

もち投入ビックリマーク

ベビースターラーメン投入ビックリマークビックリマーク

チーズも投入ビックリマークビックリマークビックリマーク

あれっ??

思ったよりべちょべちょしてないですウインク

小さいコテで熱々をフーフーしていただきました~爆  笑

初めてもんじゃを食べた感想は、

「おいしいやんっびっくり

もんじゃ焼きを食べたことのない方、ぜひ、トライしてみてくださいね~音譜音譜

「まめちゃんのカレーもんじゃ」、おすすめですよ~ニコニコ

そして、

「ホルモン焼き」も食べました~。

写真撮ってるあいだに、四人の箸が・・・。

私の分~~えーん

ころころした大っきいホルモン、ぷにっととろけますニコニコ

焼きたて、あっつあっつの鉄板焼きを、冷えっひえのドリンクと共に・・・ジュース生ビール

グラス類も冷え冷えですsae

店内は12名ぐらいまで入りますよ~。

お店にはこんなかわいい手づくり雑貨も販売していますよ~音譜ウインク音譜

後ろ姿のまめちゃんウインク

とっても気さくで、優しくて、話しやすい「まめちゃん」ウインク

だからか、お一人で見えられる女性客も多いそうです照れ

 

今回はお腹いっぱいで、ご紹介できませんが、

ほかにも、

広島焼き や焼きそば焼うどん

いろいろな鉄板焼きのサイドメニューが豊富ですっラブラブラブラブ

ぜひ、一度、 「まめちゃん」に食べに行ってみてくださいね~音譜ウインク音譜

 

★まめちゃん

和歌山県有田市新堂7-6

電話:0737-83-2969

営業時間:17:30~22:00

 ※鉄板焼きのラストオーダーは21時まで

年中無休 (※台風台風や大雨雨の日はお休みします。)

 


和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
ありたくんメニューボタンMENU