入会のご案内
1.入会の流れ
①入会申込書に必要事項を記入して紀州有田商工会議所へ提出
当会議所の入会要領、事業サービス等をご説明しますので、紀州有田商工会議所までお越しください
→ 入会申込書(PDFファイル)
<手続きに必要なもの>
- 申込書
- 法人印(個人事業所の場合は代表印)
- 銀行名・支店・口座番号が分かるもの、および銀行印(会費の口座引落をご希望の場合)
②毎月開催される正副会頭会(常議員会)で承認
③入会決定。会員としてのサービスの利用開始
入会決定後、会員証をお渡しします。
事業サービスの業種により、各部会へ属していただきます。
2.費用
会員の皆様に、年会費をいただきます。会費の請求は年1回(4月~5月)
お支払いは便利な口座振替をご利用ください。
個人事業主 1口 10,000円 ~
法人 1口 15,000円 ~
お支払い方法
①口座振替
②金融機関でのお振込み
③窓口でのお支払い
3.入会できる方
下記のいずれかに該当される方は、規模、業種、出先事業所を問わず加入できます。
- 有田市内で、事業を営んでいる商工業者(法人・個人)
- 有田市内で、事業活動を行う各種団体(協同組合・信用金庫・労働金庫・公社・経済関係団体・医療法人・社会福祉法人・弁護士法人・監査法人・税理士法人・社団法人・財団法人など)
- 有田市内で自己の名で事業活動を行う個人(医師・弁護士・公認会計士・司法書士・税理士・行政書士など)
※有田市内に事業所をもたない商工業者の方は、特別会員としてのご入会となります。
※特別会員は当商工会議所議員の選挙権・被選挙権がなく、部会への所属はできませんが、他のサービスは一般会員と同様に利用できます。
※反社会的勢力および反社会勢力と関係を持つ個人・企業・団体等は入会できません。