商工会議所とは

入会のご案内

商工ニュース

経営支援

あり太くん販売所

トピックス

国補助金
県補助金
市補助金

紀州有田商工会議所 女子ブログ

 

『京井鍼灸整骨院』さんのパーソナルトレーニングと美容鍼【№184】

みなさん、こんにちはニコニコ 

今日も、紀州有田商工会議所 女子ブログにお越し頂きありがとうございます✨

永遠のテーマの『ダイエット』

挑戦しては失敗し、また挑戦して。。。

年齢とともに体形が緩んできて。。。たるみが。。ゲッソリ

  

 今度こそは本気のダイエットしたい!!短期集中で結果を出したい!!

という方必見目 

  

今回は、有田市宮崎町の『京井鍼灸整骨院』さんのパーソナルトレーニング(ABSOLアブソル)をご紹介しますウインク

  

 アブソルは、週1回×8回を1クールでトレーニングを実施アップ

筋トレ、有酸素運動、食事、家トレーニングの指導を受けて、短期で見た目がみるみる変わるびっくり「一生モノのフルボディメイク」乙女のトキメキ 

加齢とともに代謝が落ちてきたのか、水を飲んだだけでも太る汗ような気がしてきた私にとっては、とっても興味深い取材でしたくるくる  

  

まずは、担当の今田先生にレクチャー頂きましたニコニコ

初回は、この、お話の時間がほとんどですが、内容が濃いっびっくり

グサグサっえーんとくるワード盛りだくさんのレクチャーでしたチュー 

そして、今田先生が作ったトレーニングマニュアルキラキラこれだけでも、価値ありますアップ

『体脂肪率減・体の引き締め ダイエットの原則』

1摂取カロリー<消費カロリー

2有酸素運動×筋トレ×食事制限(糖質) 

  

筋トレで基礎代謝・生活活動代謝を上げて、消費カロリーと摂取カロリーの差を大きくしていきますOK

  

アブソル式ダイエットの基本ステップ~痩せやすく太りにくいカラダを作るために~

・糖質制限(1日茶わん一杯の白米相当未満)

・1食20gのたんぱく質

・筋トレ後のプロテイン

・水を飲む(1日2L)

・週1~2の筋トレ

・週2~毎日のHIIT(HIITとは、高強度の筋トレを素早く行う→短い休憩を繰り返す運動方法)

・空腹睡眠 

  

この中で、私が相当気になったのは「空腹睡眠」

お腹いっぱいでないと眠れないと信じている私照れ

先生の一言「口さみしい、空腹感はただの幻」に打ち砕かれかれましたガーン

ま・ぼ・ろ・しです!! 

  

ダイエットでは空腹睡眠は重要で、睡眠中に空腹であればホルモンの分泌が脂肪を燃焼してくれるそうですメモ 

次に、モチベーションを維持する方法をもつことが大切グッ

「痩せたいVS食べたい」は、ほぼ、食べたい!が勝ちます。はい、そうですチュー

  

 なので、「いつまでに何kg痩せる」「痩せたらこの服を着る」などなど、できるだけ具体的な目標をもつことでモチベーションを保ちましょう!

  

糖質大敵!!糖質制限必須爆弾

「あなたの皮下脂肪はあなたが食べた糖質の余りです」

グサグサグサッ爆弾 

  

必要以上にブドウ糖を摂取すると、ブドウ糖が別の形・・・つまり「脂肪」となってカラダに蓄えられてしまうのですチュー 

  

ダイエット成功のためには糖質制限は必須なんです!! 

  

白米は1日茶わん1杯まで!

パンパンや麺類ラーメンNGです

痩せる食事のとり方右矢印朝:昼:夜カロリー比率は3:5:2で毎食たんぱく質は20g 

他にもダイエット食材アルコールとダイエットの関係プロテインについて等々丁寧に教えていただきましたニコニコ

とっても、丁寧に、でも、アツク語ってくれるので、だんだん「ああ、私は痩せなければいけない!!」という気持ちになってきましたメラメラ 

ちなみに、先生もアルコール大好きなので、お酒を飲みながらでも痩せられる方法について、ご自身を実験台に試して、いい方法を編み出したそうですニコニコ 

このパーソナルトレーニングでは、一人ひとりの身体の状態や目標に合わせてトレーニングメニューを個別に今田先生が作ってくれますおねがい

 もちろん、食事のメニューも具体的に何を食べればよいか提案してくれますラブラブ 

「こんな食事をしました」と先生に報告すると、「もっと糖質カット!!」「鉄分不足なのでレバーを食べて!!」など逐一アドバイスをしてくれますウインク 

トレーニングの時以外でも、常に健康状態や、食事の相談、家トレーニングの方法など、気になることがあれば、先生とLINEでやり取りしてくれますニコニコ 

食事制限と欲求の戦いや、自分の身体への負荷のトレーニングなど、心折れそうになるときも、先生がいつも一緒と思えば、頑張れそうです。まさに二人三脚!! 

  

 先生の名言「ご褒美は変わりゆく自分」キラキラ

なんていい言葉でしょうおねがい

これでモチベーション保てそうですね 

そして、体重にはとらわれない!

体重を減らしても、見た目が変わらなければ意味がないチュー

体重よりも筋肉量と体脂肪率が大切なので、短期の体重増減には一喜一憂しないビックリマーク 

 ではでは、トレーニングをお試し体験ルンルン 

今回は、会議所のYちゃんに体験してもらいましたニコニコ

私はカメラマン照れ 見てるだけ~ 

  

まずは、きちんとデータで身体の状態を確認します音譜

身長・年齢を入力した後、体重を図りますメモ

体年齢が、驚きの18歳!!

実年齢よりも10歳も若い(うらやましいチュー) 

Yちゃんめちゃくちゃ喜んでいましたウインク

他にも、体脂肪率や部位ごとの筋肉量など、細かいデータがでますOK 

Yちゃん、カラダ年齢は問題ありませんが、筋肉が足りないので、基礎代謝量が低いそうですショボーンなので、筋力をつけるトレーニングが効果的上差し 

まずはダンベルを持って、デッドリフトというトレーニングダンベル

 とにかく、後ろ姿が全体の印象を決めますニコニコ 

お尻・太ももの裏を引き締めて目指せスラッとした立ち姿キラキラ

次にトレーニング機器を使いました筋肉 

今田先生にお手本を見せてもらいます上差し

 5kgの重さで試してみました音譜ぐぐぐぐっと腕、肩甲骨に効きますあせる 

次は肩甲骨の引き締めキラキラ

 Yちゃん、先生に褒めてもらっていますグッ

上手に肩甲骨を使ってバーを下ろすことができていますウインク

女性は肩甲骨が重要ビックリマーク肩甲骨を鍛えると姿勢が良くなりますニコニコ 

Yちゃん、短時間のトレーニングでしたが、立ち姿が、トレーニング前と比べてスッとキレイになっていましたおねがいキラキラ  

そして、続いて家での筋トレのやり方を教えてくれましたグッ 

腹筋キラキラ

これは、腹筋の上の方を鍛えてますニコニコ

鍛える部位によって、腹筋の仕方が8種類ほどもあるそうですびっくり 

その時の目標や身体の状態で組み合わせのメニューを考えてくれます!

 Yちゃんも、上手に腹筋できていますニコニコ

・・・私は無理ですえー

Yちゃん、翌日、見事にピンポイントで筋肉痛だったそうですよ筋肉チュー 

実際に、パーソナルトレーニングを受けらえた方のビフォアーアフターキラキラ

 すごい変わりようですよねびっくり

これは、5回目くらいでこのような結果が出てきたそうですアップ 

腹筋を鍛えるのが一番の目標だったそう 

奥さんも食事の内容に気を付けて家でもしっかりサポートしてくれていたそうですよニコニコ 

そして、トレーニング終了クラッカー

パッキパキの腹筋びっくり 

トレーニング参加者で男性と女性の割合は3:7ほどくるくる

男性は、腹筋を鍛えたい方が多いみたいですウインク 

  

パーソナルトレーニングは週1回50分で1クール8回の短期集中型アップ

 料金は、体験5,000円 1回6,500円、1クール回数券52,000円(1回サービス 計9回)

   

 時間は、以下の日程から予約可能

平日:13:00~13:50、20:30~21:20

土:15:00~15:50、16:00~16:50 

  

1人ひと枠ずつですので、先着順DASH!
興味のある方は、ぜひぜひ早めにお問い合わせください!! 

   

そして、京井鍼灸整骨院さんでもう一つのおススメメニューは『美容鍼(びようばり)』ラブラブ 

美容鍼も、柔道整復師・鍼灸師の今田先生が担当していますウインク

 京井整骨院さんでは、鍼+手・足・顔のマッサージで、血流、リンパの流れをさらに促進してくれますOK

 一回で即効性を感じますが、続けていると、より効果をしっかりと感じますので、2週間に1回~1カ月に1回ほどの間隔がおススメチョキ 

年齢的にいろいろ気なる部分が出てくる40代が一番多いそう音譜

最近では、20代の方も増えてきているそうウインク 

鍼なので、コワイと思う方がいるかもしれませんが、髪の毛よりも細~い鍼なので、慣れたら何ともないですOK 

もちろん、最初にしっかり説明&カウンセリングしてくれますので、安心ですニコニコ

一人ひとりの顔を触って、固く凝っている部分や、気になる部分を中心に鍼を打ってくれますルンルン 

  

所どころの針に電極をつないでいて、電流を流しますニコニコ 

  

美容鍼のメニューは自費で

30本(ピンポイント) 3,000円

50本(レギュラー)     4,500円

100本(はりねずみ)      8,000円 

30本コースは目尻のシワやほうれい線、顎のたるみなど気になる部位をピンポインにキラキラ 

50本コースは気になる部位にリフトアップをプラスキラキラ 

100本コースはリフトアップ&シワ改善&ターンオーバー促進キラキラ 

  

実は私、半年ほど、月一回、30本コースで、この美容鍼に通っていますウインク

 ~美容鍼 私の個人的な感想~

・顔の浮腫がとれてアゴのラインがスッキリしてきた

・痩せた?と暫くぶりに会った人に言われることが多くなった(体重は減ってません)

・頭痛や肩こりが以前よりも回数が減って、頭痛薬を飲む機会が少なくなった

・ほうれい線が気にならなくなってきた

・肌にツヤが出て、化粧のりが良くなってきた 

などなど、変化が出てきてますので、続けて通っていますラブラブ 

こちらも気になる方は試してみて下さいニコニコ

 

 まずはお電話携帯0737-83-6162 

  

京井鍼灸整骨院は、開院39年キラキラ

保険適用部門では

・慢性症状やスポーツ障害に対する鍼灸施術

・骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲に対する施術

・慢性腰痛・姿勢・神経痛等に対する自費施術

・高齢者の方の訪問施術も行います。
急なぎっくり腰や交通事故なども予約なしで対応しますので、お困りの際はご連絡ください。

 有田市地域活性化商品券 以下のメニューにご利用頂けますキラキラ

1000円以上の自費治療

(骨盤矯正・ハイボルト・美容鍼・JOYトレ・鍼治療)

パーソナルトレーニング

・サプリメント等の物販

・V3ファンデーション    

  

ホームページ 有田市・有田川町で整体・腰痛改善なら京井鍼灸整骨院有田市・有田川町で整体・腰痛改善なら京井鍼灸整骨院へどうぞ。腰痛トリガー整体・カラダリセット整体・ハイボルト治療・ぎっくり腰鍼等を行っています。痛みの少ない優しい施術、即効性のある腰痛の鍼で痛みの改善をめざします。kyoui-medical.com

facebook:https://www.facebook.com/kyoui3865

 
LINE:https://line.me/R/ti/p/vn-Cj2ti-L 

 

インスタ:https://instagram.com/kyoui_co_medical?igshid=1hb44f98z42qnLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.instagram.com

 

 

星京井鍼灸整骨院

住所:和歌山県有田市宮崎町161
TEL:0737-83-6162
診察時間:
平日8時30分~12時、15時~19時 
土曜 8時30分~14時 
祝日 完全予約8時30分~12時
【休診日】日曜日

 


和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
ありたくんメニューボタンMENU