商工会議所とは

入会のご案内

商工ニュース

経営支援

あり太くん販売所

トピックス

国補助金
県補助金
市補助金

紀州有田商工会議所 女子ブログ

 

『ヘアワークスムラカミ』さんで癒しのエステ♪~筋膜ほぐしにお顔そり~【No.199】

みなさん、こんにちはニコニコ

いつも紀州有田商工会議所女子ブログをご覧いただきありがとうございます音譜

今回は有田市港町にある『ヘアワークスムラカミ』さんの

エステ(筋膜ほぐし&お顔そりコース)を体験していました宝石赤

店内はカワイイ小物がたくさんラブラブラブラブ

なぜ焼いも?

気になるところですがニヤリ ほっこり癒されそうですね照れ

女子の皆さん、「エステ」って響きテンションあがりますよねアップアップ

私、人生2度目ビックリマーク

って言っても前回は10年以上前なので口笛

ほぼ初キラキラみたいなものですラブ

仕事を忘れてドキドキワクワクドキドキ

 

リラックスしてもらうために、靴を脱いでの施術ですくつ

安心の個室グッ

90分もあるコースなので、体に負担がかからないよう

足にクッションをはさんでくれましたリボン

ムラカミさんの優しい気遣いおねがい恋の矢

まずは施術前のカウンセリング!!

お肌の悩みや体調を、じっくりと聞いてくれますニコニコ

ムラカミさんは、カウンセリングをとっても大切にしていて

お客さん1人1人違うお肌、体調に合わせた提案もしてくれますキラキラ

 

コースの始めはクレンジングから!!

超微粒子ミストが出てくるというこの機械びっくり

蒸気で毛穴を開いて、血行を促進してくれますキラキラ

このあったか~い蒸気を浴びているだけでウトウトしてきますzzz

 

小鼻の頑固な汚れは電動の羊の毛のブラシでブラシ

こちらはしっかりとした感触がありました~

手のひら全体で優しくクレンジングした後は

専用のスポンジで拭き取っていきますニコ

リラクゼーション効果の一つとして

仕上げは蒸しタオルで包みこんでくれます~照れ

続いて筋膜ほぐし!!

初めて聞く言葉でした耳

普段はくっついていない頭皮と筋肉を包む膜が

ストレスや疲れ、加齢でくっついてしまうそうですびっくりメモ

それを剥がしていくことで、目の疲れや肩こりが楽になるんだとおねがい

 

ヘアワークスムラカミさんの筋膜ほぐし

筋膜リリース(ほぐし)・顔ツボ・リンパマッサージが1セットになっていますひらめき電球

そして全ての工程をハンドマッサージパーのみで行います

 

筋膜リリースビックリマーク

ガッツリ力をこめてもらっての施術チュー

イタ気持ちいい~キラキラって感じでした~

初めに頭皮の筋膜をほぐすことで、

後にする顔ツボの効果がぐっとアップするそうですキラキラ

顔ツボビックリマーク

ツボに対応する体の部分改善キラキラ

ということで、私は首から肩のツボ(写真の赤丸丸レッド部分)を刺激してもらいましたウインク

首の部分がものすご~く痛かったガーン

こってる場所のほうが刺激すると痛いみたいですひらめき電球

気になる箇所のツボを刺激してくれますおねがい

自分では疲れてると思っていなかった場所が痛い~ガーン

っていう新たな発見もあるかも~目

 

リンパマッサージビックリマーク

マッサージオイルをつけて、デコルテ・背中のリンパの流れにそったマッサージキラキラ

これ、めっちゃ気持ちよかったですラブラブ

普段マッサージしないような部分なので

コリがもみほぐされて、スーッと眠りに落ちそうになりました爆  笑

リフトアップ効果のある美容クリームでの

フェイシャルマッサージ!!

フェイスラインを集中的にマッサージしてリフトアップしてくれますウインク

写真がブレてるわけではないんですびっくり

ムラカミさんの手の動きが速すぎるんですびっくり

この千手観音みたいな手でマッサージをしてもらうと、ほお骨の位置が上がりますラブ

スッピンの顔をさらすわけにはいかないので笑い泣き

お見せ出来ないのが残念です~

ものすご~く早い手の動きなのに、優しいタッチ手のあったかさドキドキ

この時点で、ほとんどのお客さんが夢の中にいるそうですおすましペガサス

 

私、仕事だと思い耐えましたチュー

 

お顔そり!!

フェイシャルマッサージで使った美容液は拭き取るともったいないので

そのままお顔そりへブラシ

シェービングクリームはお客さんの肌質に合わせたもの

カミソリも女性専用のものを使いますおねがい

キレイに眉カットもしてくれますハサミ

顔そりは産毛を剃るイメージでしたが

古い角質も取れ、ツルツル・ピッカピカにラブ

くすみがとれるキラキラ

肌の色がワントーン明るくなるキラキラ

化粧のりがよくなるキラキラ

まさにいいことづくめウインク拍手

 

しかも、これまためちゃくちゃ気持ちいいチューラブラブ

頑張ったけど、この時ちょっと夢の世界に行ってたと思いますデレデレ

仕上げに蒸しタオル上からのマッサージ音符

この後、通常のコースは

保湿美白をメインにしたパックで仕上げにはいりますパック

 

今回はキラキラ特別にキラキラ

タラソモデリングパック!!なるものをしていただきましたラブラブ

海洋エキス成分が入った美白・引き締め効果のあるパックですパック

顔そりの後にすることで、浸透しやすくなるそうですアップ

海の香りがほんのりと波

パック後、ペリペリッと剥がすとこんな感じですてへぺろ

ネタみたいな写真ですが、効果はホンモノです!!

終わった後、自分で言うのもなんですが、顔の水分量が多くなった気がしましたびっくり

自己満足かと思って、家に帰ってから家族に触ってもらったら

めっちゃプルップルという嬉しい返答がラブ

 

ここでとっておきの情報です爆  笑ビックリマークビックリマークビックリマーク

このタラソモデリングパックパック

今回ブログに掲載している

8,300円の筋膜ほぐし&お顔そりコースをご予約された方ビックリマーク

「女子ブログ見た~」と言ってください爆  笑アップ

 

『ヘアワークスムラカミ』さんのご厚意で

『先着3名様に特別にサービス』

していただけるということですビックリマークビックリマーク

 

エステコースに戻りま~す照れ

仕上げのマッサージ!!

肩をぐるぐるうずまき 鎖骨をぐるぐるうずまき

両腕引っ張って~右矢印

体も頭もスッキリですウインク

最後は、本業ニコニコエステで乱れた髪を整えてくれますドライヤー

顔そり後 2、3日は直射日光を浴びないよう晴れ

日焼け止めクリームなどで保護するよう教えてくれましたメモ

ムラカミさんは、小さい頃からお母さんお母さんに顔そりをしてもらって

ツルツルになったお肌を触るのが大好きだったそうですニコニコ

そんな幸せな時間を多くの人に知ってもらいたいとおねがい

 

お客さんにリラックスした時間を過ごしてもらうために

自分もゆったりとした気持ちを持ちながら施術しているんだと教えてくれましたおねがい

ムラカミさんと話していると

お客さんに喜んでもらいたいという想いがすごく伝わってきました照れ 

 

『ヘアワークスムラカミ』さんでは

お顔そりやフェイシャルエステが

ギフトカード(4,500円・3,300円)としても販売されていますリボン

 

2種類のコース以外にもご希望に合わせて、

プレゼント内容を変更することも可能ですグッ

大切な方へ特別な時間をプレゼントしてしてみてはいかがでしょうかおねがい

そして、頑張った自分へのご褒美にも

『ヘアワークスムラカミ』さんで特別な時間を過ごしてみては照れ赤薔薇

星ヘアワークスムラカミ

 有田市港町678

 TEL:0737-82-3702

 営業時間:午前9:00~午後6:30(休日前 午後6:00)

 定休日:毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日

  LINE ID:@bog5956d

 ホームページ: ヘアーワークスムラカミ (hw-murakami.com)

 


和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
ありたくんメニューボタンMENU