商工会議所とは

入会のご案内

商工ニュース

経営支援

あり太くん販売所

トピックス

国補助金
県補助金
市補助金
こだわり逸品物産展
紀州有田リユース事業
SDGs×有田
BuyLocalArida2023

 

【お知らせ】有田市より:ARIDA CYCLE MEETING in みかん海道2021(令和3年12月4日)

有田市南部の山脈を貫く「有田みかん海道」は、全国的に有名な「有田みかん」の山畑を背に、紀伊水道・湯浅湾を眼下に望む絶景を有し、ドライブやウォーキングのスポットとして親しまれています。
全長5km、標高160mと小ぶりながら、ワインディングの中でアップダウンを繰り返し、上り区間の平均斜度は7%、要所では10%を超えるなど、市街地から程近い場所でありながら、初心者でも短い時間でヒルクライムを体験できるサイクリングスポットでもあります。

有田市では、そんなサイクリングの魅力が凝縮された「有田みかん海道」を舞台に、初心者の方でも手ぶらでお楽しみいただける、自転車の試乗イベントを開催します。

ACM2021チラシ

 

 

◆開催日

令和3年12月4日(土曜)

 

◆開催時間

午前10時 から 午後4時 まで

※試乗最終受付は午後3時とします。

 

◆開催場所

有田箕島漁協新鮮市場 浜のうたせ~有田みかん海道

 

◆内容

ロードバイクをはじめとするスポーツ自転車や人気の電動アシスト自転車など、多種多様な自転車が有田市に勢ぞろい!

色んな自転車を見て、触って、そして実際にサイクリングコースを走る本物の体験を無料で味わうことができる自転車試乗イベントを産直市場・浜のうたせで開催します。

また、お子様向けに自転車教室も実施します。子どもたちに自転車の乗り方を教えたい方、交通ルールを教えたい方、事前にお申込みのうえ、ご参加ください。

子ども自転車教室についてはこちらから

素敵なプレゼントも盛りだくさん!スポーツや趣味としてご興味のある方はもちろん、健康づくりなど日頃の生活に自転車を取り入れたい方もぜひご参加ください。

 

◆申込み締め切り日

令和3年12月1日(水曜)

 

◆申込み方法

有田市HPの事前申込フォームよりお申込みください。

 

◆費用

無料

 

◆持ち物

  • 自転車の試乗を希望される方は、運転免許証、健康保険証など、ご本人確認のできる書類を当日ご持参ください。
  • 試乗者が小学生以下の場合は、保護者の同伴が必要です。
  • ヘルメット、グローブなどをお持ちの方は、できる限りご持参ください。
  • 試乗車のペダルは出展者により異なりますので、ビンディングペダルでの試乗を希望される方は、ご自身のペダルとシューズをご持参の上、各ブースにてご相談ください。

 

詳細は有田市HPをご確認ください。

 


トピックスへもどる
和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
ありたくんメニューボタンMENU