紀州有田商工会議所 女子ブログ

 

ワッフルと珈琲のテイクアウト専門店『CLIFF STAND』さん【№234】

 

みなさん、こんにちは爆  笑 

 

いつも

キラキラ紀州有田商工会議所女子ブログキラキラ

にお越しいただきありがとうございますニコニコ

  

今日の取材、とてもドキドキワクワクしています笑い

初めての取材で緊張しているというのもあるのですが

(先輩職員の取材に同行させてもらったことはあります!!)

実は私、有田歴〇十年ですが取材させていただく

お店がある矢櫃地区に行くのがはじめてなんですにっこり

  

いくつになっても初めてのところにいくのは

ドキドキワクワクおねがい笑

 

いざ先輩職員お二方に同行していただき矢櫃方面に向かうと

可愛らしいお店が見えてきましたルンルン

  

今回ご紹介させていただく

ワッフルと珈琲の専門店『CLIFF STAND』さんですニコニコ

以前女子ブログでも紹介させていただいた

『YABITSU VILLAGE』さんの施設内、『MAKENA』さんのお隣に

2024年1月にオープンしたお店ですキラキラ

 

店主の川田さんは前職の飲食店で

デザートの担当をされたり

もともとお菓子作りが趣味だったとのことですが

その中でもワッフルを看板メニューに選ばれたのは

「ワッフルが好きだから」とのことピンクハート

 

ワッフルの生地もレシピを参考にご自分で配合を

試行錯誤して作られたそうウインク

 

ワッフル好きが作るワッフルに期待が高まりますよだれ

 

ワッフルの話ばかりになってしまいましたが

CLIFF STANDさんはワッフルと珈琲の専門店!!

珈琲にもこだわりがあり

種類によって抽出温度や挽き方を変え
ハンドドリップで提供してくれますニコニコ

 

お店の前には可愛い看板がありましたニコニコ

ワッフルと珈琲以外にも

お酒や珈琲以外のドリンク、シャーベットもありますハートのバルーン

 

メニューについてあれこれ教えていただいて

さっそく注文させてもらいますおねがい

 

ワッフルのメニューはこちら下差し

 

「どのワッフルにするか選びきれない赤ちゃん泣き」という方には

お好みのワッフルに追加でトッピングをすることもできますので

自分のオリジナルを作ってみて下さいウインク

 

 

生クリームオレオ(450円)➕バニラアイス(100円)

一番人気の生クリームオレオにバニラアイスを追加でトッピングしました!

オレオとバニラアイスの組み合わせは間違いない!!!!

ワッフルも外はサクッと中はしっとりしていて美味しいラブラブ

生クリームを+80円でバニラアイスに変更も可能です爆  笑(530円)

 

そして写真だとわかりにくいですが

ワッフル生地が少し白っぽいと思いませんかはてなマーク

CLIFF STANDさんのワッフルの生地は小麦粉の他に

米粉を使っているそうニコニコ

どおりで生地が軽くパクパク食べられる

気づいたら取材を忘れて完食しておりましたアセアセ

 

 

生クリームメープル(450円)

今回いただいた中では一番甘党さんむけかもニヤリ

ですが甘々と言うわけではなく

CLIFF STANDさんのワッフル生地は甘すぎないので

生クリームとメープルとのバランスがよかったですOK

 

 

クリームブリュレ(550円)

カスタードを丁寧にあぶって作られた

キャラメリゼが甘くて美味しいニコニコ

こちらのカスタードも川田さん自家製ですキラキラ

  

 

すべてのワッフルにワッフルラスクがのっていましたニコニコ

ワッフルのラスクは初めて食べましたが

おなじみの食パンのラスクとは違った食感で美味しかった~音符

 

ワッフルラスク(200円)

店頭でもお買い求めいただけますので是非ご賞味あれお願い

 

そしてすぐに食べられる手渡しのもの以外にも

お家で食べられるお家セットもありますキラキラ

1枚からでも販売していますが5枚セットは

紙袋に入れてもらえるので手土産にも人気だそう爆  笑気づき

ご自宅では温めていただくと

より一層美味しくお召し上がりいただけますウインク

 

 

 

氷コーヒー(550円)

ミルクの中にブレンドしたコーヒーの氷が入って

カフェオレのようなお味でしたにっこりラブラブ

  

最初はは真っ白だったのですが

とても暑い日だったので撮影する前に

少し氷が溶けて色が少しかわってしまいましたアセアセ

  

氷の溶け具合によって味がかわるので色んな味の変化を楽しめますウインク

普通の氷と違って氷が溶けても味が薄くならないのもいいグッ

 

 

自家製レモネード(450円)

ワッフルにはコーヒーのほうが合いそうな気がしますが

こちらのレモネードは酸っぱすぎずワッフルとの相性も二重丸

レモネードの氷にもこだわりがあり

シロップに漬けたレモンを一緒に凍らせていますニコニコ

レモンスカッシュにもできるそうですチョキ

 

 

自家製レモンシャーベット(400円)

シロップに漬けたレモンの皮がはいった

少し大人向けなシャーベットキメてる

さっぱりしていて今の季節にピッタリでしたキラキラ

 

 

本日の珈琲(400円)

写真撮影をしていると暑くなってきたので

追加で注文しました看板持ち

 

川田さんにおすすめをおうかがいしたところ

『ルワンダ ホワイト トップ ブルボン』を

チョイスしてくれましたニコニコ

 

アイスコーヒーにおすすめのものらしく

すっきりして飲みやすかったですキラキラ

 

 

CLIFF STANDさんはテイクアウト専門店ですが

『YABITSU VILLAGE』さんのBBQスペースを

お借りしていただくこともできます花

 

私たちも今回こちらをお借りしましたにっこり

ワッフルと珈琲片手に海辺をお散歩するもよし

こちらで海をぼーっと眺めながら食べてもよしですOK

 

川田さんは大阪出身

『YABITSU VILLAGE』さんにサップをしにこられて

矢櫃を気に入り移住されたんだとかおねがい

今も午前中はサップのインストラクターもされているそうキラキラ

 

もともと海が大好きだということですが

「矢櫃の海のどこに惹かれたのか」おうかがいしたところ

海に面した山の斜面に、家々が立ち並ぶ矢櫃地区、

海を上から眺められるのが魅力的なんですってキラキラ

 

また移住してきて矢櫃の方々が温かく出迎えてくれた

と嬉しそうに話してくれたのが印象的でしたニコニコピンクハート

 

わざわざお店にきてくれるのも嬉しいそうですが

矢櫃にきたついでに立ち寄ってもらえるのが理想

そのようなお店を目指したいとのことニコニコ

 

私も初めてきた矢櫃地区

美味しいものを食べて

とても綺麗な景色を見ることができましたニコニコ

次はお休みの日にゆっくり訪れたいと思いますルンルン

 

皆様も是非矢櫃へ!!

そしてCLIFF STANDさんにお立ち寄り下さい!!

 

星CLIFF STAND

住所:有田市宮崎町1534

営業時間:12:00-18:00

定休日:水・木 ※その他不定休あり

駐車場:あり(YABITSU VILLAGEさんの駐車場をご利用下さい)

TEL:070-7663-7238

インスタグラム:@cliff_stand

 


和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
ありたくんメニューボタンMENU