ホームページ
フェイスブック
インスタグラム
メール
女子ブログ

トップ  >  暮らす  >  福祉・健康  >  アリタ総合治療(株)

アリタ総合治療(株)

画像タイトル

「てい鍼」は痛くないハリです。ハリが苦手な方に使用します

寝たきりゼロを目指して!!

 

『アリタ総合治療』は、和歌山市、海南市、有田市、有田郡・日高郡・御坊市を中心に、リハビリマッサージが必要な方に訪問治療を提供しています。

 

同意書に、皆様が普段お世話になっている病院の医師に必要事項を書いていただくことにより、治療費、往診料すべてが保険で受診できます。

詳細は当院スタッフにお問い合わせ下さい。費用は治療の部位や往診の距離によって異なります。

 

【対象となる患者様】

脳梗塞後遺症・脳性マヒ・マヒ・リウマチ・パーキンソン・骨折・変形性関節症・腰痛症、その他さまざまな理由により痛みなど歩行に障害のある方が対象となります。

 

《リハビリマッサーッジ≫

関節拘縮の改善、予防、筋力アップに効果があります。 血液・リンパ液・体液の循環がよくなり、免疫力が高まると同時に自然治癒力を高める効果があります。

腹部のマッサージなどにより胃腸の働きがよくなり、食欲増進、便秘解消になり、認知症に効果があると言われています。

 

《ハリ》

鎮痛効果があり神経痛や関節痛、 腰痛やしびれに特に効果があります。

また、ハリが苦手な方については、「ローラー鍼」や「てい鍼」といって小児に使用するようなまったく痛みのないハリを使用します。

《お灸》

温熱効果があるので、冷え性やむくみ、関節の痛みに効果があります。 特にもぐさを定期的に使用することにより、よもぎの成分が血液中に吸収され、免疫力、抵抗力が向上します。

痛みなど歩行に障害がある方で、リハビリマッサージが必要な方はぜひ一度ご連絡下さい。無料体験も実施しております。

 

また、『もんでっ手 各店』では、ボディケア・足つぼを中心にリフレクソロジーを行っております。

会員紹介の写真1

「ローラー鍼」も痛くないハリです。ハリが苦手な方に使用します

会員紹介の写真2

電気温灸器

会員紹介の写真2

つぼ灸

 

 

 

 

 

和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
MENU