【補助金】【事業再構築補助金】 令和4年1月20日から第5回公募が開始されました(申請受付は2月中旬に開始予定)

事業再構築補助金とは

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化し、当面の需要や売り上げの回復が期待しずらい中、ポストコロナ・ウィズコロナ時代の経済社会の変化に対応するために中小企業等の事業再構築を支援することで、日本経済の構造転換を促すことが重要です。そのため、新分野展開、事業転換、業種転換、業態転換、又は事業再編という思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援する補助金です。

 

 

認定経営革新等支援機関は、中小企業庁ホームページで確認できます。

*紀州有田商工会議所も認定経営革新等支援機関として認定されております。

 

◆公募期間

公募開始:令和4年1月20日(木)

申請受付:令和3年2月中旬に開始予定

応募締切:令和4年3月24日(木)

  

第6回公募~

令和4年にさらに3回程度の公募を実施予定。

※第6回公募以降では、事業類型や要件が大幅に変更になりますのでご注意ください。

 

  

◆申請は、電子申請システムでのみ受付

本事業の申請には原則GビズIDプライムアカウントの取得が必要です。

※GビズIDプライムアカウントの発行には日数を要します。

※未取得の方は、速やかに利用登録を行ってください。

GビズIDプライムアカウントは、gbizIDホームページで必要事項を記載し、必要書類を郵送して作成することができます。 

  

※事前着手申請の申請方法の変更について

事前着手申請の申請方法が10月28日より従来のメールからjGrantsによる申請に変更となりましたのでご注意ください。

応募される方は、本事業の申請とは別に、事前着手のための申請を事務局に下記URLよりjGrantsにて申請下さい。

事前着手申請用URL :https://www.jgrants-portal.go.jp/subsidy/a0W2x000004QAJcEAO

 

  

本補助金の詳細は、事業再構築補助金事務局ホームぺージをご確認ください。

和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
ありたくんメニューボタンMENU