商工会議所とは

入会のご案内

商工ニュース

経営支援

あり太くん販売所

トピックス

国補助金
県補助金
市補助金
こだわり逸品物産展
紀州有田リユース事業
SDGs×有田
BuyLocalArida2023

 

【補助金】事業再構築補助金 第11回公募(応募締切:令和5年10月6日(金)18:00まで)

事業再構築補助金とは

本事業は、新型コロナウイルス感染症の影響が長期化し、当面の需要や売上の回復が期待し難い中、ウィズコロナ・ポストコロナの時代の経済社会の変化に対応するために新市場進出(新分野展開、業態転換)、事業・業種転換、事業再編、国内回帰又はこれらの取組を通じた規模の拡大等、思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援することで、日本経済の構造転換を促すことを目的とします。
第10回公募からは、コロナや物価高騰により依然として業況が厳しい事業者への支援として「物価高騰対策・回復再生応援枠」を措置することに加え、産業構造の変化等により事業再構築が強く求められる業種・業態の事業者への支援として「産業構造転換枠」、海外で製造する部品等の国内回帰を進め、国内サプライチェーン及び地域産業の活性化に取り組む事業者(製造業)への支援として「サプライチェーン強靱化枠」※、成長分野への事業再構築を支援するべく売上高等減少要件を撤廃した「成長枠」を新設するなど、ポストコロナ社会を見据えた未来社会を切り拓くための取組を重点的に支援していきます。

※第11回公募ではサプライチェーン強靱化枠の公募はございません。

 

 

認定経営革新等支援機関は、中小企業庁ホームページで確認できます。

*紀州有田商工会議所も認定経営革新等支援機関として認定されております。

 

◆公募期間(第11回公募)

公募開始:令和5年8月10日(木)18:00

申請受付:調整中

応募締切:令和5年10月6日(金)18:00まで(時間厳守)

  

  

◆申請は、電子申請システムでのみ受付

本事業の申請には原則GビズIDプライムアカウントの取得が必要です。

※GビズIDプライムアカウントの発行には日数を要します。

※未取得の方は、速やかに利用登録を行ってください。

GビズIDプライムアカウントは、gbizIDホームページで必要事項を記載し、必要書類を郵送して作成することができます。 

   

本補助金の詳細は、事業再構築補助金事務局ホームぺージをご確認ください。

和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
ありたくんメニューボタンMENU