商工会議所とは

入会のご案内

商工ニュース

経営支援

あり太くん販売所

トピックス

国補助金
県補助金
市補助金

紀州有田商工会議所 女子ブログ

 

『YOSAPARK フルール』さんのYOSAで温活!妊活!心と身体にハリと潤いを!【№131】

こんにちは~音譜ウインク音譜

今日も女子ブログへお越しいただき、ありがとうございますラブラブラブラブ

 

今回は、 『YOSAPARK  フルール 』  さんのご紹介!!

ヨサパーク・フルールと読みます~ニコニコ

皆さん、YOSA(ヨサ)って聞いたことありますか??

「YOSA」とは、

ハーブ蒸気で身体を芯から温め、新陳代謝促進し、健康になることを目的として開発されたものですウインク

体験してきました~~音譜照れ音譜

初めてなので、カウンセリングからスタートビックリマーク

店長の祐子ちゃん!

実は私の中学、高校の同級生なんですっ音譜音譜

お久しぶりです~音譜

自分の体調や、気になっていることなど丁寧に聞いてくれました~

YOSAについても、とっても詳しく説明してくれましたよ~照れ

カウンセリングのあとは、YOSAヒカリを飲みました~。

栄養満点の大麦若葉燕の巣がはいった青汁です。

青汁ですが、とっても飲みやすいですビックリマーク

これからたっぷり汗をかくので、失われる水分をあらかじめ補っておきます。

そして、そして、

体重、体脂肪などの測定へっっアセアセ

現状を把握することは、非常に大切です。

ハイッアセアセアセアセ

女子ブログのためです。

一部、公表しましょうビックリマーク

体年齢43歳ビックリマーク (実年齢42歳)

「あっ!1歳しか変わらない~爆  笑」って言うと、

祐子ちゃん、

「Kちゃんだめ~!! マイナス5歳キラキラを目指すんですっ!!」 とのこと・・・アセアセ

そして、体脂肪率

ひぇ~~ガーンガーンガーン

体脂肪32%

これは、自分でもダメなのはわかりますあせるあせる

祐子ちゃん曰く、

「女性は30%以上になると、将来、生活習慣病などになる可能性が高いので、30%以下をキープしたほうがいい」そうです。

体重だけ気にしていてはダメですね汗

ほかにも、内臓脂肪やBMIなども測ります。

そちらは標準でしたので、皆さまご安心くださいニヤリ

 

YOSAにはいる準備をします~照れ

まずは、メイクを落とします。

なぜなら、顔も汗でべっちょべちょになるからです爆  笑

メイク落としもすべてサロンにそろっていますよ音譜

最後は蒸しタオルで・・ラブラブ

気持ちいい~ニコニコ

メイクを落としたら、

更衣室で衣服をすべて脱ぎ、紙パンツ照れをはいて、YOSAウェアを着用します。

こちらが、YOSAウェア。

そして体脂肪32%の体・・・汗汗

このYOSAウェア、ラジウム鉱石を練りこんでいて、遠赤外線やマイナスイオンを放出し、発汗を促進してくれる

とってもすごいウェアだそうですキラキラキラキラ

 

今回選んだコースは、祐子ちゃんおすすめの

『代謝促進コース90分』

全身リンパマッサージつきですラブラブニコニコラブラブ

体全体をほぐしてくれました~照れ

そして、

「Kちゃん、足の長さがちがうよ!!」と・・・ガーン

私、骨盤が歪んでいるそうで、足の左右の長さが違いました・・・

なので、しっかりマッサージして直してくれました~おねがい

歪んでるから、高さが違います。

治った~音譜爆  笑音譜

こちらは、

チタニウムエッジを使ってのマッサージキラキラの様子。

超絶気持ちいいです~音譜爆  笑音譜

そして、このチタニウムエッジ、すごいんですビックリマークビックリマーク

美容や健康、医療などの分野で注目されている「チタニウム」と、

高い遠赤外線放射率を誇る「カーボン」と、

マイナスイオンを大量に放出する「シリコン」配合の高級新素材ですキラキラキラキラ

「神の手」といわれているそうですウインク

全身をリンパマッサージ。

リンパが滞っている私汗

・・・なので、痛い箇所もところどころ・・あせるあせる

痛いって言えば、優しくしてくれますので、安心してくださいね~ニコニコ

そして、いざ、YOSAチェアへGOビックリマークビックリマーク

サロンには2台あります。

チェアが2段になっているの分かりますか??

この吹き出し口から、ハーブの蒸気が出てきます。

このハーブの蒸気、

医薬部外品である10種類以上のオリジナルハーブ煮出してミストになったものですキラキラ

これを全身に浴びるので、身体を芯から温めることができますウインク

まずは下の段に座ります。

YOSAウェアの上に、チタンエッジケープを着用しています。

(気分はダースベイダーです爆  笑)

ケープがしっかりと蒸気を逃がさないようにしてくれますウインク

途中から、上の段に移動します。

合わせて約45分、このYOSAチェアに座りますウインク

体の力を抜いて、リラックスして・・・

できれば、何も考えず、無の境地で・・・ラブラブラブラブ

だんだん体中に汗をかいてきます。

15分もすれば、全身汗びっしょりです。

祐子ちゃんが、ケープの裾をもって仰いでくれています。

自分でも、ちょっと休憩。

足先だけだして、水分補給水

水素水を作ってくれました~おねがい

そして、再び、無の境地に・・・

約45分のYOSAチェア。

想像以上に、汗びっしょり です。

顔も汗がたらたら・・・。

最後は、冷たいタオルで顔を冷やしてくれました照れ

生き返る~~~音譜音譜音譜

(※これからの季節は、温タオルになるそうで~す。)

そして、びっしょびしょのウェアを脱いで、

着替えて、

再び体重・体脂肪の測定へビックリマーク

じゃ~~んっっ!!!!

体脂肪率29%

念願の30%以内へ突入しましたキラキラキラキラ

そして、体年齢41歳

はい、2歳若返りました音譜爆  笑音譜

これだけたくさんの汗をかくと、やっぱり体も心もすっきり しますね~ウインク

汗と一緒に老廃物だけでなく、日々のいろんなストレスも出ていってくれたのかしら・・爆  笑

帰りには、ハーブのパックと、YOSA煎液を密閉容器に入れてお持ち帰り~。

自宅でハーブ入浴が楽しめますよ~ウインク

ちなみに、透明の容器は、初回だけ200円での購入になりますウインク

思いっきり汗をかいて、すっきりし、顔もどすっぴん!

このままお家に帰りたい・・・。

が、仕事へ戻らねば・・・えーん

ってことで、

再び基礎化粧品から、メイク用品を一通りをお借りし、仕事へ戻る準備をしましたウインク

店長の祐子ちゃん、

身体の中から健康になることの大切さを痛感して、しっかり勉強してきたそうです。

「健康管理士 一般指導員」という資格も取得されていますキラキラキラキラ

何を質問しても、とっても詳しくて、丁寧に説明してくれるので、さすがプロだな~と感心しました照れ

皆さん、「YOSA」について、少しはイメージできましたか~??

「YOSAは本来わたしたちの身体が持っている力を呼び覚ますもの。」

冷え性、生理痛、更年期障害等の婦人病、肌荒れ、アトピーや花粉症などのアレルギー

肌のくすみ・くま・シワ・たるみ、肩こり、腰痛、神経痛、ストレス

などにお悩みの方におすすめですよウインク

コースメニューやお得な回数券もあるので、自分にあったものを、じっくり相談してみてくださいね。

初回の方1000円OFFになりますよ~キラキラ

(リフレッシュコースは500円OFFですウインク)

 

完全予約制のお店です。

まずは、お電話でご相談してみてくださいねっウインク

 

ブログもされています  矢印 ヨサパークフルール ブログ

ぜひ、チェックしてみてください音譜ウインク音譜

 

YOSAPARK フルール  (ヨサパーク・フルール)

和歌山県有田市箕島604

電話:090-5062-1262 (完全予約制)

定休日:日曜日 他

営業時間:9:00~20:00

※駐車場あります。

 


和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
ありたくんメニューボタンMENU