商工会議所とは

入会のご案内

商工ニュース

経営支援

あり太くん販売所

トピックス

国補助金
県補助金
市補助金

紀州有田商工会議所 女子ブログ

 

『Camellia(カメリア)』さんで、ちょっと一休み【№186】

みなさん、こんにちは爆笑

いつも、紀州有田商工会議所女子ブログ

にお越しいただきありがとうございますラブラブ

さて、12月サンタ

今年もあと、一カ月を切りましたニコニコ

残念なことですが今年は、コロナに始まりコロナに終わる年になってしまいましたねタラー

この記事を書いている 今も

口元に手をやるとマスクの感触がして

はじめのころは、耳が痛いとか、熱苦しいいとか

色々気になっていたこれも、すっかり慣れたものです照れ

それでも思うのは

物理的にも、精神的にもなんだか

いきぐるしい」年だったということ

そんな2020年の最後にご紹介させていただくのは

今年、有田市糸我町で開業された

『 Selectshop & Cafe Camellia(カメリア)』さんですキラキラ

国道42号線沿いにあるこちらのお店

一歩店内にはいると、なんだか良い香りルンルン

ちょうど、店長の田中さんがお客さんにコーヒーをいれているところでした照れ

「色々なお店のコーヒーを飲んできて、

一番おいしいと思ったお店から仕入れ先を教えてもらったんです。

そこでブレンドしてもらったコーヒーなんですよ」

普段、カフェオレをこよなく愛し

友人とお店でお茶をしにいくと、勝手にカフェオレを注文される私ですが

コーヒーも好きです

ブレンドコーヒー(450円)

よい香りがあれば吸い込んでしまうのが人の常キラキラ

すぅーと吸い込んむと、なんだか笑顔になりますニコニコ

そのまま、すっと口に含むと

お味はとてもマイルドで、なにか少し甘みを感じるような・・・コーヒー

コーヒーの酸味が少し苦手な私はとてもおいしくいただきました。

そして、おいしいコーヒーをいただくと

何かちょっと食べたいな・・と思うのは、私だけではないと思います!

そんなお客さんのために

パンケーキ(350円)

ワッフル(350円)

などもご用意イエローハーツ

いやいや

もうちょっとだけガッツリいきたいんやけど・・とおっしゃる方には

ピザトースト(400円)カリッと焼きあげられたたピザトーストはすいた小腹を満たしてくれますし 

フレンチトースト(400円)

甘さ控えめのフレンチトーストに

添えられたメープルシロップを

たっぷりかければ

心も小腹も満たされますラブラブ

そして、お昼どきにいらっしゃった方は

ガーベラランチメニューガーベラ もお楽しみいただけますナイフとフォーク

スパイスカレーセット(1000円)

(サラダ、デザート、飲み物付き)

最近よくテレビや雑誌とかでも、みかけるスパイスカレーカレー

20種類のスパイスがブレンドされたカレーの香りが食欲をそそります照れ

ライスはヘルシーな十六穀米おねがい

白米はもちろんおいしいですが、十六穀米だとなんかちょっと嬉しくなるのが乙女心ラブ

そのおいしいそうな香りに誘われるまま

ぱくり・・・

おうちカレーとは、一味違うこのお味

牛すじもやわらかくて、パクリパクリラブラブ

ナポリタン(1000円)

(スープ、デザート、飲み物付)

ウィンナーだったり、ベーコンだったり

日によってかわるようですが

取材に来たこの日はウィンナーでしたルンルン

玉ねぎとピーマンもしっかりはいったその姿は

まさにキラキラTHEナポリタンキラキラ

ファンこそ、余計なものをいれるのを嫌うといわれるこちら

日本人がこよなく愛するパスタを口に含むと

ピリッ雷黒コショウが食欲をそそります爆  笑

ナポリタンはこうでなくてはラブ

おろしハンバーグ定食(1000円)

(スープ、デザート、飲み物付)

ハンバーグはとってもふんわりやわらかラブラブ

おろしポン酢のおかげで、さっぱりいただけて

十六穀米もついて、とてもヘルシーな気分でお肉をいただけます照れ

そして、カメリアさんで人気といえばこちら

モーニングセット(600円)

朝8時から開店させているカメリアさんではモーニングもいただくことができます太陽

トーストはカリッと焼かれて香ばしく

その表面に塗られたバターの塩味が朝の食欲を目覚めさせます

ちょうど良い焼き加減の黄身が目立つハムエッグを一口かじれば

そのまま、いろどりの良いサラダにも手が伸びて

最後の締めにコーヒーをグッと・・

いい朝が迎えられそうな気がしてきますニコニコキラキラ

さて、カメリアさんの店内を見渡してみると

お洋服はかかっていませんが、ハンガーやアクセサリーなどが置かれています。

カフェメニューばかり紹介させてもらいましたが

最初にご紹介されてもらった通り

カメリアさんは「セレクトショップ&カフェ」なんですね

お店に大きく飾られた椿の絵

英語では「カメリア」

お店の名前の由来の椿は、店長の田中さんの好きな花でもあり

好きなブランド「ココ・シャネル」のブランドのロゴでもあります

はじめは

お洋服が好きな田中さんがが自ら買い付けた小物や洋服を置いて

そこでちょっとコーヒーも飲めるお店にしたいな

と思ってお店を始められましたが

しかし、冒頭に書かせていただきましたとおり

今年は新型コロナウィルスのせいで、自粛しなければならず

大阪などに服を買い付けにいくこともできなかったのこと

今、ディスプレイを飾るのは知り合いの職人さんの焼き物です

とてもかわいいそれは、来店していただいたお客さんの目を楽しませてくれますニコニコ

はじめのころ考えていたお店の形とは少し違ってきましたが

料理をつくるのも好きな田中さんの手で

コーヒーとお食事を楽しんでもらう今のカメリアさんになりました。

こんな時代ですので

これからも、いろんな理由でできないことが増えるかもしれないし

今つけているマスクより

いきぐるしい世の中になるのかもしません

しかし、ちょっとマスクをとって、コーヒーや料理のいい香りを吸い込んで

その分、知らない間にたまっていたものを

ふっと吐き出せば

ちょと心が軽くなる気がしますハート

年末に向けてこれから忙しいと思いますが

頑張るためにも休息は大切

カメリアさんでちょっと一息してみませんか?

星Selectshop & Cafe Camellia(セレクトショップ&カフェ カメリア)

住所:有田市糸我町54-1

営業時間:8:00~17:00

定休日:毎週火曜、毎月第2月曜日

電話番号:090-1896-3481

駐車場あり(約3台)

今年の女子ブログの更新は今回で最終です爆笑

少しでも事業所さんや会議所の活動などに

知ってもらい興味を持ってもらえればうれしいです。

来年は1月8日(金)更新予定牛

どんな事業所さんがどんな活動が紹介されのか

どうぞお楽しみに

みなさん、少し早いですが

よいお年をキラキラ

 


和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
ありたくんメニューボタンMENU