商工会議所とは

入会のご案内

商工ニュース

経営支援

あり太くん販売所

トピックス

国補助金
県補助金
市補助金

紀州有田商工会議所 女子ブログ

 

『unnamed』さんでそれぞれの過ごし方を楽しんでみませんか?【№229】

みなさん、こんにちは爆  笑

 

いつもキラキラ紀州有田商工会議所女子ブログキラキラ

にお越しいただきありがとうございますニコニコ

 

あっという間に、この恐ろしい月が来てしましました3月です。

 

月の初めから中旬までは確定申告は真っ盛りで

会議所は決算月でもあり、報告書作成の〆切には追われつつ

寒さはまだまだ収まらない。

少し暖かくなったと思ったら花粉が飛びまくる!

まさにストレスフルな月!

 

あの3月がやってもいりました!!

 

ただいま当会議所では、例年に輪をかけて人心が乱れておりますアセアセ

一時間に一回くらいは背後と横から悲鳴が聞こえる気がしますが

 

しょうがありませんね3月なので驚き

 

とはいえ、晴れた日には窓の外をみて「自由がほしい」と思っている私

 

そしてそんな私に共感いただける読者の皆さんに今回ご紹介させていただくのは

 

有田市箕島駅から徒歩5分の場所に昨年2023年にオープンした

キラキラunnamed(アンネイムド)キラキラさんです爆  笑

お邪魔したは11時。

何気に、この時間が一番お腹が空くのは私だけじゃないはずです指差し

 

さっそくお店の正面からの写真を撮るお仕事モードの私ですが

 

ほのかに漂う、美味しそうな香りにお腹の虫が

「早く早く」と急かします笑い泣き

 

飲食店さんに取材に行く時の一番の敵はいつだってこいつで

いつだって大体負けるのですウインク

 

と、いうことでいざ来店するとそこには

外の空間とは切り離されたような空間がお願い

カウンター前には雑貨や輸入品のお菓子でいっぱいで

 

後ろには食器やお酒ががきれいに並べられて

 

決して広くない空間にオーナーの好きが詰まっている感じが良いですねラブラブラブ

 

そんなお店で今回まずいただくのは、

ランチメニュー(11:00~14:00)のこちら

【数量限定】日替わりランチ(800円(税込))

※ドリンクセットはプラス200円

 

この日の日替わりランチはみんな大好きビーフカレー🍛ですラブラブ

 

先ほど私のお腹の虫を誘惑していたのはこの香りだったんでねよだれ

 

香りに誘われるまま一口

んん~おいしいニコニコ

お家カレーに近い感じがしてホッとするお味ですニコニコ

 

一緒にいただけるセットには

サラダと

もう一枚のお皿にのせられたキラキラ小さな副菜達キラキラ

この日は

ほうれん草の胡麻和え

にんじんしりしり

大根のサラダ

サツマイモのレモン煮

卵焼き

でしたニコニコ

 

少しずつ色々食べれるなんて、乙女心をくすぐりますねラブラブ

と、いうかハート形の卵焼きかわいいですラブ

しかし、かわいいからって食べられないとか私にはないのですキラキラ

美味しくいただいてこその卵焼きニヤリ

 

ということで

ぱくっとなもぐもぐ

 

ねぎと生姜がはいっていてと~てもおいしいです

これをお弁当に毎日いれてほしいぃえーん飛び出すハート

 

そして、この日の選べるデザートでは

バウンドケーキ

をチョイスさせていただきましたキラキラ

乙女心つかまれまくりですわニコニコキューンラブラブ

 

他には

日によってカフェメニューでもいただける手作りの

キラキラブリュレチーズケーキキラキラ

キラキラショコラケーキキラキラ

がセレクトできるたりします爆  笑

 

ショコラケーキはチョコ感しっかり

 

チーズケーキは濃厚でブリュレが香ばしくて

 

しかしなにぶん、おいしいのにミニサイズなので

う~んもっと食べたいよぉえーんラブラブとなってしまいますニコニコ

そんな方はぜひカフェメニューの通常サイズをどうぞおねがい

 

日替わりのメニューはどうやって決めてますかと聞くと

オーナーさん「その時、自分が食べたいと思ったものかなぁ」とのこと

 

なかなか自由な答えだと思いつつ、食べたいものを作っているからこそ

おいしいものができるのかもしれませんねルンルン

 

数量限定なので絶対食べたい人は是非ご予約をお願いします指差し

 

そしてランチメニューから2種類ご紹介ニコニコ

ナポリタンセット(1000円(税込))

サラダ・スープ・ソフトドリンク付き

ウィンナーと、ピーマンと玉ねぎとトマトという

日本人が作り上げた黄金律がunnamedさんでも楽しめますキラキラ

 

しかもなかなかのボリュームで男子もお腹ぺこぺこ女子も

きっとご満足いただけると思いますグッキラキラ

 

続きまして

焼きめしセット(1000円(税込))

サラダ・スープ・ソフトドリンク付き

お米がパラっとしていて、しっかりしたお味の焼き飯は

なんだか懐かしい味がします照れ

こちらも中々のボリュームですが、それでもペロッといけてしまう不思議?

 

がっつりお米が食べたいとき皆さんに是非ぜひお薦めですグー

 

そして、もちろんランチ以外の時間も楽しんでいただけますよキラキラ

続きまして

カフェメニュー(14:00~17:00)

ふわふわフレンチトースト

 
しっかり味がしみ込んだバケットは、その名に恥じないふわふわ加減ラブラブ

上にのったバニラアイスが冷たくてその温度差が良い感じで

ささくれだった心がとっても幸せになってきますニコニコ

 

メロンクリームソーダイチゴクリームソーダ

unnamedさんのクリームソーダは、氷がとけて薄まらないように

別の容器で出てきます

こんな感じのクリームソーダは初めてなので、とってもウキウキします笑い

 

皆さんお好みの濃さに調整しながらお楽しみくださいねルンルン

 

そんなクリームソーダに舌鼓をうっていると

 

カウンターで優雅にワインを嗜む紳士・自称「広報部長」からお声がかかりました

 

「この辺りでは、なかなかワインが飲めるところが少なくからこのお店ができて嬉しい」

とのことで、お酒の事は全く分からない私にいろいろ教えてくれましたお願い

 

unnamedさんは和歌山のお酒を中心に取り揃えていているらしいのですが

なかなかここらでは置いていることが少ないお酒がある

お酒好きには中々の穴場なんだとかOK

 

和歌山ワイナリーさんのワインに

中野BCさんのジン香立、香雪

紀州熊野蒸溜所で蒸留されたウィスキー「熊野」

とってもおすすめなんだですって

金・土には夜営業日(19:00~23:00)されているので

是非ぜひ、お酒好きさんおいしいお酒をお楽しみくださいキラキラ

 

もちろん紳士のようにお昼から優雅に一杯楽しむのも良いですよね爆  笑

 

そんな紳士からお話を聞きながらも

取材の時間が進むにつれ

 

小さなお子さん連れのママ友さんのグループふたご座

 

お昼休みのおじ様たち

 

友達と楽しそうにお話しする若者看板持ち

 

パソコンでひとり黙々と作業をするひと凝視

 

などがさまざまなお客さんが来店されていいました。

 

「名前のない」

「無名の」

「不特定の」

 

店名の由来になった形容詞『unnamed』の元々の意味です。

 

そこには、既存の喫茶店やカフェとしてイメージにとらわれず

 

お客さんそれぞれに「自由に」「好きなように」

この場所の価値を決めてほしいというオーナー思いがこめられています。

 

仕事終わりにゆったりお酒を飲める場所

 

一人で作業に集中できる場所

 

日頃の愚痴を言える場所

 

楽しくお友達とお話しできる場所

 

皆さんは、どんな場所がほしいですか?

 

ぜひ、ストレスが多い日常からちょっと抜け出して自由にひと時を過ごしたい皆様

 

unnamedさんに一度ご来店くださいニコニコ

 

そして、ちょっと気持ちが楽になったら

 

unnamedさんの手作りお菓子をお土産にそれぞれの場所で

もうひと頑張りしましょうね照れグッ

星unnamed(アンネイムド)

住所:有田市箕島115-1

営業時間:月~木 10:00~17:00

            (ランチメニュー11:00~14:00)

     (カフェメニュー14:00~17:00)

     金・土 19:00~23:00

定休日:日曜・その他不定休

インスタグラム:unnamed_202308

駐車場有:5台分

 


和歌山県有田市野街並み 箕島商店街
ありたくんメニューボタンMENU